特集記事

August 31, 2017

サッカーの試合。

今日は、オーストラリア対日本のサッカーの試合日。

オーストラリアでサッカーの試合をよく見ていました。

その度に今でも鮮明に思い出すことがあります。

友達3人がオーストラリアのサッカーチームのセミプロの選手で、サッカーで選手として活躍しながら、大学へ通っていました。

3人の内の2人は、オーストラリア人で私の友達で、

あと、1人は、のちに日本からきた日本人(仮名:カズ)で、サッカーがよくでき、そのスキルも日本のサッカーチームから声がかかる程だったそうです。

それで、この日本人をセミプロで選手として活躍していた2人に紹介し、

後に、この...

August 30, 2017

個人で億を稼ぐ人達って、、、すごいです。

会社で働いていた時は、売上に億が付くのは不思議ではなかったけれども。

でも、今は違う。

個人で億を稼ぐ人達と次々に会う度に、その考え方や生活の仕方に驚かされています。

働かされている人・働く人との差がここに明確にあって。

そして、何より、時間の使い方が違う。

悩む時間を無駄と思い、

失敗を、成功への糧と思い、

小さな事に目を向けず、常にその先を見ている。。。

日々、沢山学んでいます。

今までしてきた自分の専門分野と全く違う分野。

すごく、面白いです。

人との出会いは、宝モノだと改めて思います。

August 28, 2017

出会いって不思議なものだと思います。

地球の反対側に住んでいる人達に出会える。

しかも、最高の友情関係まで築き上げられる。

新しく降り立った場所で、同じ気持ちで未来に夢と希望を持った人達に出会えた。

あの頃が懐かしい。

あの頃から、ずっと友情関係が続く同志達。

今まで生きてきた人生で、心の絆が一番強い関係。

なぜなら、同じ気持ちで一緒に支え合い、励まし合い、苦難を共に乗り越えてきたから。

あの頃から、生きるのに精いっぱいだったけど、一日一日幸せな日々が続き、今でもそうだ。

なぜなら、自分のやりたい事、教育に携わりながら、信頼できる友も出来たから。

周り...

August 27, 2017

人ばかりを気にかける人って、成長がない、とよく言いますが、

本当にそうでしょうか。

大抵の場合、3パターンの感情に支配されるのかもしれません。

人と比べて、1.優越感に浸るか、2.妬みを感じるか、もしくは、3.励まされるか。

また、その気持ち次第で、行動パターンが違うものになっていきます。

1.優越感に浸れば、努力しなくなり、

2、妬みを感じれば、マイナスの感情で押しつぶされてしまい、

3.自分も、と奮い立たせる事が出来れば、行動が起きる。

もし、1,2で終わってしまえば、それは、成長がないと言えるかもしれません。

しかし、例え、1、もしくは2、の感...

August 24, 2017

日本に帰って1年9ヶ月。

そしてちょうど今から1年前、人生においてかけがえのない大事なブラザー達と出会いました。

共に助け合い、支え合い、励まし合い 

そして、時には兄のように叱り、父のように心配し、先生のように人生について説く存在。

本当に、彼らから学ぶものはたくさんありました。

出会って半年後、彼らはそれぞれの国へ帰っていき、もう会うチャンスは少ないかもと

心のどこかでさみしくも、悲しくも、人生そんなものだと割り切ろうと思っていましたが。。。

1週間前、一人のブラザーがわざわざ、私に会いに日本に帰ってきてくれました。

久しぶりの再会に、互いの近...

August 23, 2017

皆さん、もし、人間を、「話す人・聞く人」 の2つのタイプに分けるとしたら、

ご自分はどちらのタイプだと思われますか?

実は、この質問は、第二言語習得の結果に大きな違いを導きます。

私は、ケースバイケースですが、親しい人たちの前では、’話す人’になるかと思います。

第二言語の習得時の過程において、一番大切な要素は、話す事です。

なぜならば、

1.音を発することで、口の周りの筋肉が鍛えられます。

2.音が正しいかどうかの判断は、聞く人達(上級者側の人達)の理解度によって現れます。

3.文章の論理的な構成力も、適切な単語選択力も、繰り返し発することで、身...

August 22, 2017

今日は、少しだけ、英語教育のもっと深い所に触れていこうと思います。

使える英語って何なのでしょうか?

少しでも多くの単語や熟語を覚えることでしょうか?

長文が理解出来るようになることでしょうか?

英語の試験(TOEFL, TOEIC, IELTS, SAT や 学校や塾etc)の点数を上げる事でしょうか?

BBCニュース等、理解するようになることでしょうか?

文法を全部知る事でしょうか?

話せるようになることでしょうか?

。。。。。。。。。。。。

はい、、、

上記ではなく、’使える英語’って相手が理解する英語をこちらが発すると言う事です。

現役T大生から...

August 21, 2017

こんにちは。

”実践的な使える英語を提供していく”、をコンセプトに英語スクールを運営しているmayuです。

さて、皆さん、お仕事や勉強などの集中力を上げる為には、どんな工夫をしていらっしゃいますか。

ありきたりですが、やはり食事、運動そして睡眠のバランスを決まった時間に行うのが良いというのです。

これは、私が子供の時に親から得ていた環境でした。

決まった時間に起こされ、決まった時間に食事、学校への道のりは長く、長距離通学をし、運動するスポーツの時間もあり、そして、一日の最後も決まった時間に睡眠。

この恵まれた環境があったからこそ、勉強に遊びに、...

August 20, 2017

ネットワークビジネスってご存知ですか?

ネットワークビジネスとは。。。

口コミから、商品を販売し、同時に購入者を起用して、販売員とします。

その販売員は、さらに別の人を販売員として勧誘し、を繰り返し、ピラミッド型の組織を作っていきます。

このビジネスってどこまで信用できますか?

今や、ネットワークビジネスを使って色んな分野からの人達の集客方法が展開されていますが、

ある所では、数千人の顧客がすでに契約まで済ませ、月々、~万単位の金額を振込んでいるそうです。

こう言った手法は、立場が違えば異なった意見や観点が出てくるように思います。

ただ、ネットワー...

August 19, 2017

こんにちは。

”実践的な使える英語を提供していく”、をコンセプトに英語スクールを運営しているmayuです。

今日も経営のノウハウを学ぶべく勉強会に行ってきました。

そこでは、今や世の中の' ほしい 'をとらえ、大ヒット製品を次々にあてている社長筆頭に、

日本のトップで活躍される名声名高い先生達が、

起業家の卵だけでなく、すでに起業をしているベテランの人達にでさえも

起業の在り方を説くべく、講義を定期的に開かれています。

講義中は、普段とは違う厳かな雰囲気に包まれ、迫力があり、とても威厳のある場になります。

社長とは、普段お見かけしても、近づけない程...

Please reload

12/24 X'mas Party 2017

December 4, 2017

1/2
Please reload

最新記事