特集記事

December 31, 2017

共通言語があれば、人の意志は通じる。

もちろん、それは同じ志を目指す人たちの集まり、と言う意味です。

それでは、実際の言語はどうでしょうか。

これからも、2018年、2019年、そして2020年迄には、沢山の人達が世界中から日本へ来ることでしょう。

そして、今や顧客として日本人だけをターゲットには出来ないのも実情です。

例えば、レストランを経営している人たちは、外国人対応のメニューを出したり、

駅にいる案内係は、英語で、説明できるよう練習したり、マニュアルを作ったり、

既に、身の回りは英語なしには、サバイバルできない状況になってきています。

にもか...

December 10, 2017

外国のニュースの話題に取り上げられている日本の学校や塾。

生徒の健康に気を使っている日本の給食の中身、掃除の習慣、挨拶など、褒められる事が沢山ある

一方で、

非難される事も沢山ある。

それは、例えば生徒の髪の毛の色。

ナチュラルな髪の色を、黒に変えさせることである。

黒のイメージに対して、正しい、という判断をしており、黒に変えさせるのである。

しかし、それは時としてその人の遺伝子からその人を否定することになっている事に気がつかない。

グローバル化になりつつある日本。

今や、見た目で判断される時代ではないのは、ないだろうかと思う。

見た目で判断する事より...

December 4, 2017

そろそろ、クリスマスの時期です。

オーストラリアでは、クリスマスは、家族や親せきと家でゆっくり過ごすのが定番です。

それは、まるで日本のお正月のような感じです。

だから、友達にプレゼントをする感覚は、なかったのですが、

2016年冬に、日本に来た時、友達からクリスマスに、プレゼントをもらいました。

。。。が私にはその習慣が無かった為に、当然用意しておらず、何も渡すことが出来なかったのです。(汗)

翌日のクリスマスの日、朝から買い物に出かけ、その友達が好きそうなものを買い続けました。

トータルで数万越えでしたが。(汗)

本当に焦っていたので、前日の穴...

Please reload

12/24 X'mas Party 2017

December 4, 2017

1/2
Please reload

最新記事

July 10, 2018

June 21, 2018

June 17, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square