• mayu

Today, tomorrow and future

本来、子供たちというのは、吸収力(脳の活動欲求)が高いので、ある方法で、容易に、

また子供らしい感覚でダントツに伸ばすことが出来ます。

これは、大人にも当てはまります。

大人も、大人なりの方法で、その能力を活発に伸ばす事が可能なのです。

教育と言うのは、古来より様々な面から研究されており、今でも沢山の論文が発表され続けています。

最近では、教育の独自のもしくは、有名な第一人者のメソッドを打ち立てる塾や、経営者など

多くなっていますが、ひとつだけのメソッドでは、あまり効果がないと、個人的には思います。

さて、今日のイベント。

お子様たちの外国人に対するおもてなし、と言う企画でレッスンをさせて頂きました。

5分も満たないころから、私には彼らのある変化が見えました。

そう、これこそが、私が求めていくものなのです。

実は、その変化なしには、教育自体あり得ないのです。

我々の教育は特殊で、まだあまり日本では広まっていないのが現状です。

だからこそ、今日のようなイベントで、多くの方が知るきっかけとなるのは、何よりも感謝すべき事です。

私がいつも考えているのは、今日この時が大切で、明日に反映され、未来につながる、と言う事です。

今日の英語なしには、明日も、その先の未来も、英語はないでしょう。

今度、次回、いつかは、でなく、今、英語を使えるようになるために。

我々の「未来につながる英語」を是非、体験して見て下さい。

八重洲東京英語アカデミーmayugo.com 「使える英語」「英語プラスα」「言語の.........続きは体験レッスンで。

19回の閲覧